縁の下

d0152010_20544436.jpg


   撮っていた時は、ひとつの縁にしか気付いていなかった。

   後日見直して、もうひとつの縁に気づいたのであった。





 


   気付いていたのは、
   葉っぱの、形。
   虫食いのね。

   気付いていなかったのは、
   飛行機雲。
   なのでした。


   虫食いの形がハートマークに見えて撮ったら
   飛行機雲の線も引かれていた、というキセキ。
   ついでに言うと
   この葉っぱを見つけたのも、本当にたまたまなのでした。



   「縁の下」という、ブログタイトルと同じタイトルをつけたのは
   そういう必然的な偶然を久しぶりに写せて嬉しかったから、かな♪



   ちなみに、、、
   「縁の下」 って、
   「えんのした」と読みます。
   「ミドリノシタ」でもなく「エンノモト」でもないです。
   まぁ意味的には「エンノモト」は合ってるんだけれど。

   Under a Chance は安直な直訳ですが^^;

 
[PR]

by fotogu | 2009-05-25 21:09 | foto!